つきをかる

お絵かき好きの医学生 月乃子 が日々を徒然と語る。

離れていく

f:id:anemone-oct18:20160906145916j:plain

私から・・・

 

最近下書きをしたものになります。ラフ自体は1年ほど前に描いていたのですが,トレースしたあとの線画が気に入らなくて,何度描いても気に入らなくてお蔵入りしていました。しかし,やはりこの絵をきちんと仕上げたいと思って再度挑戦したものがこちらです。

普段明るくてふわふわしていてかわいいだけの絵をよく描いているのですが,時々つまらなくなります。これで一体何が描けているというのか,と。心は満たされるけど,渇きは癒えない,みたいな感じで。でも,今回描いているみたいな暗めの絵を友人に見せたら引かれるのではないかなど考えてしまい中々手を出さずにいました。きっかけはありませんが,今ではそういう他人の目を気にする考えは吹っ切れて自分の描きたいように描こうと思っています。こんなこと考えるようになったのは大学入ってからだから,一体どれだけ変じゃない人としてみられたかったんだろう自分・・・と思います。

明日から1週間ほど家を離れるのでいろ塗りはお預けですが,完成させるのが楽しみです。あと,もう少しだけ背景の物達を描き込みたいですね。

 

また少しお知らせをば。

Pixivを使用しているのですがこちらの名義ではないので公開出来ていませんでした。が,最近GACAというイラストSNSに月乃子で登録しました。ここにリンクを一応載せておきます。過去の作品なども見ることができるのでよろしければ!

「月乃子」のプロフィール [GACA]

 

そしてまだ続くのですが,私がBlogを開設してから半年が経ったそうです。そうはてなさんからメールが来ました。更新は少ないですがこれからもよろしくお願いします。